月別アーカイブ: 7月 2012

どうしてあいつが結婚できたのか

人生40近くになると、友人知人ともに結婚していく人がほとんど。 売れ残っている方が少ない状況になりますよね。 つい、10年ぐらい前になりますかね。 高校の時の友人(卒業してから疎遠になった)が、結婚しました。 言っちゃあ悪いけど、ルックスは超ザンネン。 誰に似てるかって? 130Rのほんこんに瓜二つ(笑) でも、その友人もほんこんさんも結婚してます。 よくみんな、なんであいつが結婚できたんだ? というようなセリフを吐きますが、これって、外見でしか物事を見ていない証拠。 つまり、人としての浅さをさらけ出しているセリフでもあると、私は考えています。 やっぱ、人間は内面ですよ、内面。 中身が良くなくちゃ、何十年という生活を上手にやっていくことなんて無理! だって、親よりも長く一緒に過ごす相手なんですから。。。 外見なんて、歳とともに変わります。 内面も変わりますが、いい方に変わっていくことがほとんど。 荒れくれモノが改心して立派な大人になってたりするでしょ。 どうしてあいつが結婚できたのか。 その答えは、内面が良かったから。 忘れていけないのが、奥さんが内面を見る人であったということも、大きなポイントなんだろうと感じています。

カテゴリー: 結婚 | コメントは受け付けていません。